みそのらんぷからのお知らせ

2022.11.17

商店街での周知活動を続けています。

11月に入り、帯屋町商店街1丁目、2丁目の店舗にお邪魔して『にんしんSOS高知 みそのらんぷ』の周知活動をしました。

「こういうところは必要やねぇ」「チラシ置きますよ」「頑張ってくださいね」「私がやりゆうSNSに来てくれたことをアップしてもええですか?」

そんな暖かいお言葉をたくさんかけていただきました。

「うちの店にこんな相談窓口ができた言うてチラシ持ってきちょったで」

ぜひ話題にしてほしいです。

そして、相談先がわからずひとりで悩んでいる方に届いてくれることを願ってこれからも周知活動を頑張ります。

 

 

 

 

 

2022.10.26

思春期ハンドブックと一緒にみそのらんぷのカードを配ってもらいました。

いくつかの高校で思春期ハンドブックと一緒にみそのらんぷのカードを配っていただきました。

お手元に届いた方がいるかもしれません。

「こんなの関係ない」ではなく、「こんな相談場所があるがやと」

にんしんSOSの相談窓口があることを様々な世代の方々に知ってほしいです。

そして相談先がわからず一人で悩んでいる方に届いてほしいと思っています。

 

2022.09.28

周知活動もがんばっています

思いがけない妊娠に直面して、ひとりで不安を抱えて悩む方に少しでも寄り添い、その方にとっての選択ができるようお手伝いさせていただきます。

にんしんSOS相談窓口は全国にあること、そして高知にもあることを知ってほしいです。

「自分には妊娠は関係ない」ではなく、「こんな相談窓口があるよ」と誰かに伝えてほしいと思います。それが相談先がわからず悩んでいる方に届くかもしれません。

そのために、年齢性別関係なく広い世代で多くの方々に周知していただきたくて周知活動をおこなっています。

8月は街頭でチラシの入ったマスクを配りました。

9月からは高知市内で商店街のお店を廻らせてもらっています。

高知県内のいろんな市町村を廻りたいと思っています。