みそのらんぷからのお知らせ

2024.04.01

令和6年度もよろしくお願いいたします。

新しい年度が始まり、みそのらんぷ開設から2年3か月が過ぎました。

電話をしてきてくださった方から「相談できてよかった。」という言葉をいただくことがありました。みなさまのお役に立てていると感じられることが、私たちの大きな励みになっています。

みそのらんぷでは現在、妊婦さんと赤ちゃんが安心して過ごせる居場所の開設に向けて準備をすすめています。

新しい機能を活かして、今年度もひとりでも多くの方のお力になれたらと思っています。

令和6年度もみそのらんぷをよろしくお願いいたします。

 

2024.03.25

みそのらんぷのグッズ、新しいものが増えました

みそのらんぷでは定期的に周知グッズを作成しています。

今回作成したのは、クリアファイル、リップ、メモ用紙、しおり、の4点です。

みなさまにグッズを手に取っていただき、みそのらんぷの活動を知っていただけたら幸いです。

そして思いがけない妊娠をして悩んでいる方にこのような相談窓口があることを知っていただいて、相談してみようと思ってもらいたいと考えています。

 

 

 

 

 

2024.01.30

ご参加ありがとうございました

 

1月26日、27日 高知県立ふくし交流プラザにて

『予期しない妊娠への相談対応研修(基礎編・アドバンス編)』を開催しました。

今後につながる大変貴重なお話を聞かせていただきました。

参加された方からも「とてもよかった」「勉強になった」との声が聞かれていました。

講師の皆さま、研修にあたって周知活動に協力してくださった皆さま、

お忙しい中ご参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました。